FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスステッチの図案に

 01, 2016 21:12
久々の更新になってしまいました~

以前描いた「フクシア」の絵をクロスステッチの図案にしたくてここしばらく奮闘していましたが、やっと出来上がりました(^^)
図案
クロスステッチの図案を起こすソフトがあるんですが、海外のソフトでして、当然ながら全部英語。
さっぱり分かりません。。。(_ _|||)

それでも色々いじっていくうちに、よく使うであろう箇所を発見していき、ちょっとはかしこくなってきたかも(笑)
図案b


上記はカラーになってますが、実際、私がチャートとして使うのはこんな白黒のチャートになります。
カラーになってるほうがやり易いっていう方もおられるかもしれませんが、これは好みかもしれないですね。
図案a




描いた絵なんですが、最初はゴチャゴチャと描いたんですが、何度も修正しているうちに結局シンプルになりました。
フクシア 図案b3
葉っぱの重なり具合は濃淡をハッキリさせて立体感が出るように描いてみました。
じゃないと、ステッチした時にベターっとした緑で葉っぱがよく分からないような気がして。

色々手直しして出来ましたが、実際はステッチしてみないとなんとも・・・

サイズは11cm × 13cm・・・だったと思う(^^;)

かなり小さめだけど、色数は99色。

そんなにいるかぁ~??

自分で設定した色数だけど「99色」まで、という意味での設定かと思ってたら、きっちり設定どおりの数にびっくり。

いろんな意味で楽しみです(*^^*)


オリジナル図案が完成したので、やっと他の絵が描けそうです。
やれやれ(o^-^o)
にほんブログ村 イラストブログ 静物・植物イラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。