FC2ブログ

Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春は可愛いお花がいっぱい出回る季節。
PCのトラブルで以前撮った花の写真も描いた絵もぜ~んぶ消えてしまったので、また一から撮り直し&描き直し。。。
当初はかなりショックでしたが、もう大丈夫。立ち直りました(^^)

先日、お花屋さんで見つけた花ですが、どれも描いてみたいものばかり!
パンジーゼラニウム
パンジーゼラニウムの「はなこ」だそうです(^^)


それから・・・
ペラルゴニウム
ペラルゴニウムに~、、、


フクシア
フクシア。
これは以前、ラーク先生が描かれたものを見せてもらった時に、私もいつか描いてみたいなぁ~と思って。


で、、、
お花の描き方を習い始めた頃、、、最初のころかな。パンジーの花が課題だったんですよね。
当時、一生懸命描きました。
他にもたくさん課題で描いたんですが、もうな~い(T_T)
そんなわけでパンジーの絵も描きたくなって苗を買っちゃいました。
パンジー


あと、こんな花も♪
菊みたい
これ、なんて名前だったかな~。。。
忘れてしまいました。。


今年は、たくさんの花の絵を描いていこうと思ってます。
失くした分、取り戻すぞぉ~!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 静物・植物イラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
以前描いた作品ですが・・・
クレマチスの絵です。

クレマチスパーツ

家で咲いたクレマチスをモデルにしてます(^^)
クレマチス写真
「フォンド・メモリーズ」っていう名前のクレマチス。
かなり丈夫で放ったらかしでもたくさん花をつけてくれるという、私にはピッタリのお花です(*^^*)
雑草のように強いお花、大好きです♪

わりと大きな花なので描きやかったです。


そしてアレンジはどうしようかと。。
クレマチス背景あり

この頃、チュールレースっていうのかな? そんなレースの描き方も教わって早速取り入れてみました。
前回のオレガノケントビューティーもそうですが、レースを描いておくと色々使えるので便利です。
なんか背景が寂しいかな~っていう時はとても重宝します。


で、色々悩んで出来たのがこちら。
クレマチス背景あり-2

悩んだ甲斐ありました。
時間かかったけど、無事に完成です。
にほんブログ村 イラストブログ 静物・植物イラストへ
にほんブログ村
レッスンで教わったプレゼント用のタグとカード作り

タグ作りは、タグの原稿を先生から送っていただいて、その中に自分で描いた絵を入れて完成~♪
タグ
だけど、印刷するとPC上で描いた時との色具合が全然違ってしまうんですよね。。。。

PCで描いた絵をそのまま印刷すると・・・・
カードc
薄っ!

ぼやけた薄い色になってしまったので、露光量や明るさ・・などなど、触れる所は全部触ってみる!
分からないからもうめちゃくちゃにいじってます(^^;)

そのたびに試しに印刷してたので、何枚か無駄にしてしまいました。。
用紙
今回、こんな厚紙を使ってます。

結構しっかりした用紙なのでカード作りにはピッタリです。


今回教えて頂いたカードは立体的な作りになってるんです。
カード
はさみでチョキチョキ切ったので、切り口がちょっとツンツンしちゃってますが。。。
最後、切り口をもうちょっと何とかすればよかったなぁ~って、今になって反省です。。

この立体的なお花の中はこんな感じになってます(^^;)
カードb
この黒いもの、何だか分かります??

クラフト関係
防音テープなんです
それに両面テープを付けてお花を貼りつけてるという、ちょっとみっともない中身でして。。

カードa
中はよく見えないのでいいんだけど、でももし誰かにプレゼントするならもうちょっと違う材料を見つけないとな~。


ちなみにこのカードの絵は先生が描かれたものをお借りして作ってみました。

せっかく描いた絵をクラフトの材料として使えると、色々なオリジナルが増えて楽しいです(*^^*)
にほんブログ村 イラストブログ 静物・植物イラストへ
にほんブログ村
これまでクロスステッチのブログで時々お花の絵をアップしてましたが、
この度お花のお絵描きの専用ブログを開設いたしました♪

「PC Flower Art *Osampo工房」のラーク先生のレッスンを受けてもう数年になるでしょうか。
先生の素敵なお花の世界に魅せられて弟子入りしました(*^^*)
まだまだつたない絵ですが、四季折々のお花の絵を描いていきたいなぁ~って思ってます。

先生の素敵なHPはリンク欄にあります。ぜひのぞいてみて下さいね。


早速ですが、先日のレッスンで提出した絵です。
オレガノケントビューティー
グラス2
パーツを描くのは大好き。


でも、パーツを組み合わせて一つの絵として仕上げるのはすごく苦手。
毎回ここで苦しみます。。。。

グラス3
まず描いてみたのこちら。

なんだかな~・・・

しばらく悩んで以前、描いたものを思い出しました。
レース写真3
レースの絵。

これ描いといてよかったぁ~~!!

で、このレースと組み合わせてぇ・・・
グラス3ba

うーん、どうかな・・・

一応これで良しとしましたが、またいつかオレガノケントビューティーをリベンジしたいと思います。
安易な考えで、日が経てばまた違った絵が描けるかな~と思って(^^;)


こんな感じで描いてますので、どうぞよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 イラストブログ 静物・植物イラストへ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。