Photo Gallery

キャットミントの続きです(^^)

前回、遊び半分でパーツを配置したのを元にアレンジ!
キャットミントd


いつもながらアレンジにはほんと、悩みます。
色々と悩んで思いついたのが、リースにしてみようと。
以前レッスンでヒイラギのリースを描いたのを思い出したんです。

それで早速描いてみたんですが。。。
キャットミントb
なんか変でしょ・・・・( ̄◇ ̄;)

思ったのと違う、、何が違うんだろ・・・?

あれこれ悩んで、葉っぱをもう少し小さくしてスッキリさせてみました。
キャットミントc
最初のと比べると、だいぶマシになったかと。。
ちょっと面倒くさかったけど、やり直して良かったです^^

最終的にはこのリースに少し手を加えてお化粧してやって・・・
ちょっと色も変えたり、艶っぽくしたりと仕上げていきます。
この段階が一番私は楽しいんですよね。


次は「フクシア」を描こうと思ってますが、これもきっとパーツが描けた後、
頭抱えて悩むんだろうな~(;-_-;)
でもそれが楽しかったりするんですけどね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 静物・植物イラストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
以前、ハーブ系が描きたい! と、私のわがままでラーク先生からキャットミントの画像を送っていただき、
だいぶパーツがそろってきました(^^)
キャットミントa
まだ未完成ですが、ちょっとだけ配置を変えたりして遊んでみました。


これにパンジーも加えてみようかと思い、とりあえずパンジーをせっせと描いてます。
パンジー二色

このパンジーの花は、私がレッスンを受けて多分、最初に描いたお花なんです。
なのに去年、全部消えてしまうという悲しいハプニングがあり・・・・

気を取り直してまた描いてみました(*^^*)
出来は最初の頃よりは少しは成長したかな。

次回はこれらをアレンジして完成させようと思ってます♪
にほんブログ村 イラストブログ 静物・植物イラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?